スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.19アクションパレード〜その7〜ゼロノミクマが来ます!

2013.12.16.Mon
1月19日(日)さよなら原発!三鷹アクション・パレード
        〜その7〜


集合:1月19日(日)13:00
井の頭公園西園トラック内(ジブリ美術館手前公園内)
パレード出発:13:30


前回10月20日に予定していたパレード〜その6〜は、残念ながら台風による大雨のため中止になってしまいました。
あらためて1月19日〜その7〜として再度三鷹の街を歩きます。
ゼロノミクマも来ますよ!

もうすぐ事故後3年が経ちますが、福島原発事故は過去のことではありません。現在なお放射性物質を排出し続け、事故収束のめどはまったく立っておりません。大地のセシウムは再飛散し、ストロンチウムなどを含んだ汚染水は外洋に漏れ続けています。
この時期に安倍政権は、国民の知る権利を奪う特定秘密保護法を強行採決しました。この法律は、原発関係の情報をも隠す可能性がある悪質なものです。その上政府は、原発再稼働の方針をも明らかにしました。

私たちは福島を忘れません。福島第一の事故は、原発と人間社会が決して両立できないということを、目に見える形で証明しました。今後首都圏などの低線量被ばくでさえ、人々にどういう影響を与えるのかわかっていないのです。東京が安全だとは言い切れません。

私たちはすべての原発の廃炉を求め、再稼働に反対するため声を上げ続けます。
みなさん!私たちと一緒に歩きましょう!

チラシブログ用011914
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。