2月1日(日)西尾正道氏講演会 次の日曜日です!

2015.01.25.Sun
 このブログを開いてくださったみなさま、有り難うございます。
私たち「さよなら原発!三鷹アクション」が企画する「西尾正道氏講演会〜専門家が語る放射線健康障害の真実」あと1週間後です。
 戦後幾多の核実験、またスリーマイル、チェルノブイリ、そして福島と続く原発事故によって、地球上の放射性物質は格段に増えました。とくに福島の事故では深刻な汚染を周辺に及ぼしており、それは東日本全体まで広がっています。実は原始地球は放射能に満ちあふれる生物の住めない星でした。しかしその後、地球は放射能を減らし続け、その結果だんだんと高等生物が生まれてきたのです。これは逆に、人工的に環境中の放射能を高めれば、元の生物の住めない地球にもどっていくかもしれないということになります。放射線は生物にどのような影響を与えるのでしょうか?政府や原子力ムラは、ひたすら大きな影響はないと情報を隠し続けています。しかし私たちは本当のことを知りたいのです!どのくらい汚染されたのか?それはどのくらい人間の身体に影響を与えるのか?知った上で、どうしたら良いのか?いつかはまた事故を起こすかもしれない原発をどうしたらすべてなくすことが出来るのか?原発のない社会をどう豊かに作っていくべきなのか!私たちは考え、そして行動しなければならないと思っています。
 西尾先生は、今の日本で最も真摯に放射線に向き合っている医師です。放射線の人間への影響を知り尽くした人です。私たちが今知りたい真実を語ってくれる日本に数少ない一人です。2月1日西尾先生の話しを聴き、みんなで考えていきましょう!
みなさん!お知り合いを誘って、2月1日は三鷹市社会教育会館に来てください!
*************************
西尾正道氏講演会〜専門家が語る放射線健康障害の真実」
2月1日(日)開場13:00 開演午後13:30
会場=三鷹市社会教育会館講堂
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_sections/shakyo/
資料代:500円(学生・未成年無料)
主催=さよなら原発!三鷹アクション。直接会場へ。
問い合わせ: 080-5465-8138

Opening.jpg

続きを読む "2月1日(日)西尾正道氏講演会 次の日曜日です!"
スポンサーサイト
 | HOME | Next »