FC2ブログ

パレード〜その19

2020.10.22.Thu
「さよなら原発!三鷹アクション」パレード〜その19

三鷹アクションパレードチラシ19_1
三鷹アクションパレードチラシ19_2

福島原発事故から9年が経ち、アンダーコントロールと無責任なことを言っていた安倍首相は退陣しましたが、引き継いだ菅政権は安倍政権を継承すると称し引き続き原発再稼働も推進しています。その上福島第1原発の溜まった汚染水を海洋放出するとまで言っています。放射性物質はALPSで濾過すると言っていますがトリチウムは取り除けません。それに他の危険物質だって本当に100%なくなるのでしょうか?怪しいものです。希釈して流すから大丈夫だと言っていますが、いくら希釈したって絶対量は変わらないのです。危険なものは危険!風評被害ではなく実害です。私たちはトリチウム汚染水の海洋放出に反対します!
菅政権は今回の学術会議会員任命拒否問題でも明らかなように、政権を批判する人たちは法を侵してでも排除しようとする人たちです。これからますます原発に反対する人たちも公的機関から排除され、市民運動を孤立化させ、原発問題を多くの国民から忘れさせるよう仕向けてくることでしょう。
しかしなにも解決なんかしていません。原発事故はまったく収束なんかしていません。肝心のデプリがどうなっているかさえほとんど分かっていません。原発事故被害者の救済も見捨てらようとしています。そして今あるすべての原発の放射性廃棄物は処理することもできず溜まり続けています。日本は火山と地震の列島です。稼働している原発はこの国を滅ぼす危険性のあるものです。危険な原発は今すぐ廃炉にしましょう!

わたしたちはすべての原発がなくなるまで声を上げ続けます。
みんなで一緒に三鷹の町を歩きましょう!

パレード終了後14:30頃から三鷹駅南口ペディデッキで脱原発スタンディングをやります!
こちらにもぜひご参加ください。

スポンサーサイト



 | HOME |