スポンサーサイト

--.--.--.--

「さよなら原発!三鷹アクション12.11パレード」参加者380名で無事終了!

2011.12.12.Mon
さよなら原発!三鷹アクション 12.11パレード
参加者380名で無事に終了しました。
みなさん、ありがとうございました!


素晴らしい好天に恵まれた昨日の日曜日、無事に三鷹発脱原発パレードを終えることができました!
お子さんからご年配の方まで、集まって下さった方々の顔ぶれを見ながら、
安全で平和な社会が、本当に多くの人々の願いであることが実感されました。
昨日参加してくださった皆さん、また参加は出来なくても賛同、応援をしてくださった皆さん、
一人一人の方全員に心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!
(そういえば犬連れで来て下さった方もあり正式参加者は380名+3匹となります!)

なお、賛同のご連絡は、当日ギリギリまでいただきました。
賛同人リスト最終版は近々アップいたします。
今回は、昨日の様子を何枚かの写真でご紹介します。

スタート地点の井の頭公園です。
111211スタート


子どもたちには風船をプレゼント!
111211スタート2


こちらは先頭グループ。
111211Aグループ


吉祥寺「パパママぼくの脱原発ウォーク」の皆さんはサンタク姿で応援にかけつけてくれました!
111211パパママサンタ2



私たち皆の願いです!
111211プラカード



スポンサーサイト
コメント
放射能被害を受けたのは福島に限りません。
のみならず、「福島を返せ」とのコールはいかがなものでしょうか。
また、コールのテンポが遅く今一つ参加者からの反応も鈍かったように感じました。
Re: タイトルなし
パレードへのご参加と率直なご意見に感謝します。当日のパレードは2グループにわかれ、3カ所でコールをしました。それぞれコール内容は少しずつ違い、リズミカルなもの、お子さんにも応答しやすいものなど様々でした。コールは1フレーズだけでなく、全体を通してメッセージになっていると考えて頂ければ幸いです。もっとも深刻な被害を受けた福島のことを心にとめておくと同時に、三鷹の、そして日本全体の未来を考えたメッセージであったと思います。また、他の参加者の方々からはテンポが良くてよかった、親しみやすいコールだったという感想もいただいています。参加してくださる方の感じ方はそれぞれだと思いますが、今後も脱原発という一つの目的のため、ともに力を合わせていかれればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示
