スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リレートーク参加グループ決定!

2012.02.20.Mon
昨日は、開催前からツイッターなどで大いに話題になっていた杉並デモに、
三鷹アクションメンバーが参加してきました!
主催者発表5000人という地域デモとしては破格の参加者数で、本当にすごい盛り上がり!
三鷹アクションのチラシも集まった参加者の方々に配ることができました。
ローカルアクションがどんどん勢いを増し、広がっていくことを願います。がんばりましょう!

さよなら原発!三鷹アクション その2
3.4 リレートーク&パレード

 2012年3月4日(日)
 リレートーク:13:30開演(予定)@三鷹市民協働センター
 パレード:15:00下連雀きたうら児童公園出発 16:30井の頭公園西園解散(予定)


パレードの前に三鷹市民協働センターで行われるリレートーク、
参加してくれる5グループが全て決まりました!

1. 放射能を考える三鷹の会
3.11以来日本全国に広がった放射能汚染への対策を考える市民グループです。
特に、放射能感受性が高い子どもたちへの内部被曝による健康被害を防ぐため、
給食食材の放射能汚染対策に取り組んでいます。

2. 直接請求を成功させる会 三鷹
「みんなで決めよう『原発』都民投票」に賛同した三鷹の市民グループです。
三鷹市では7000筆以上の署名が集まりました!

3. 5cm50cm計測ネット
みんなが測りたいところを測ります。公園はできるだけ網羅。
計測機がなければ貸し出します。関東、全国に計測域を拡大中。

4. MITAKA消費者の会

長年、原発反対の署名活動をして、「みんなの消費生活展」でも意思表示を続けてきました。
現在は、原発反対行動を拡げるために原子力資料情報室の情報を共有し、
市内の人々とも連携して学習し、三鷹アクションにも賛同しています。

5. 三鷹市原爆被爆者の会(三友会)
1965年の設立以来、被爆者の相談、支援、被爆の実相普及(原爆展、被爆証言)、
核兵器廃絶運動に取り組んできたグループです。
三鷹市では、1982年に非核都市宣言が市議会によって議決されています。

詳細はチラシの最新版をどうぞご覧下さい!

チラシ20120220_1
チラシ20120220_2




スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。