おしどり マコ & ケン の福島原発事故を徹底検証

2016.10.15.Sat
おしどり マコ & ケン が、三鷹に来ます!

原発事故から現在まで、するどい取材を続ける
おしどり マコ & ケン さんが、福島原発事故を徹底検証します。
母子避難について、吉田千亜さんからの報告もあります。

多くのみなさんのご参加を、お待ちしています。


makoken20161126final.jpg

2016.08.18.Thu
10月2日(日)「三鷹アクションパレード〜その12」
         やります!

2016チラシ1カラー

20161002パレードチラシ裏面

この酷暑でも電気は足りているというのに、安倍政権と電力各社は原発再稼動を強引に推し進めています。
しかし、福島は終っていません!
福島第一原発は未だ放射性物質を出し続け、凍土壁など対策は失敗続きです。
これでアンダーコントロールだなど、悪い冗談もほどほどにして欲しい!

甲状腺癌などの健康被害も出ており、これからも増え続けるでしょう。
わたしたちは見ないふりをしてはいけないのです。
忘れたふりをしてはいけないのです。
オリンピックのために福島を切り捨ててはなりません。

わたしたちは声を上げ続けます。
みなさん一緒に三鷹の町を歩きましょう!

3.11いのちを想う誓いのキャンドルナイト

2016.03.10.Thu
今日3月11日、あの大震災と原発事故から5年が経ちました。
私たちは、今夜7:00から三鷹駅南口デッキ上広場で、
「3.11いのちを想う誓いのキャンドルナイト」を行います。
寒くなりそうですので、くれぐれも暖かくしてご参加ください。
雨の場合は、駅ビル・アトレヴィの東側で雨を避けて行います。

CandleNight.jpg

3.11いのちを想う誓いのキャンドルナイト

2016.02.29.Mon
 「さよなら原発三鷹アクション」では今年も3月11日(金)19:00~三鷹駅南口ペディデッキ上で「3.11いのちを想う誓いのキャンドルナイト」を行います。
 あの3.11大震災と原発事故から5年経ちました。大切な人々を失ったこと、大きな傷を受けた人々のこと、わたしたちはその思いとともに、この今を生きなければなりません。忘れてはいけないのです。
 あの3月11日を忘れないよう、みんなで鎮魂の想いを捧げましょう。みなさまのご参加をお待ちしております。なお当日は、多くのみなさまに「一言メッセージ」をいただきたいと思っております。できる範囲でけっこうです。ぜひ思いを一言伝えてください。

311CandleNight.jpg

311CandleNight2.jpg

「3月11日のこと」歌ここにアップしてあります。お聴きいただければ幸いです。

小出裕章講演会ネットテレビ中継

2016.02.12.Fri
           小出チラシ表面決定稿_01

 2月20日小出裕章講演会はすでにお知らせしてあるように、定員に達したため残念ながらこれ以上の申込みをお受けできなくなりました。不本意ではありますが、締め切り後お申し込みされた方には、お断りの連絡をさせていただいております。大変申し訳ありません。
 当日は、インターネット報道メディアIWJ(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)がネットテレビ中継をいたします。予約できなかった方、そして原発問題を考えるすべてのみなさま、ぜひネットにて小出先生の講演をご覧になるようお願い申し上げます。

=========

IWJチャンネル4
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi4

=========
« Prev | HOME | Next »